「ほっ」と。キャンペーン
<   2004年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2004年 08月 30日
潜り2:チャット8って感じ
午後からもPSO。だらけた生活してるわ、自分。
Meちゃんいメールすると「今からWS限定VH夢幻4行くからいっしょしない~?」とお誘い。
ネタ潜りだー!と喜んで参加しようとメー・・・。VHいけるキャラWSもってないじゃん。
移動もめんどいし(ぉ)、どうしよかな~と思ってると、なるとさんがWSあまってるから
貸してくれるということで、参加することに。(自分現金だな。

Meちゃん、なるとさん、レイキャシPさんの4人で、ギラン君祭り。
クローにつつかれただけでもダウンするLVなので、ばったばった倒れながら進む。
ていうか、3段出し切ったら必ずダウンしてた気がしますが(’’;

そのうち全員がPBたまったのでPB4連狙い。無事成功。(SS撮るの忘れたー、くそう。
マイラ&ユウラを絡めたので予ダメージは倍近くなるし、ベルラに殴られてもダウンしないほど。
まさに「俺様Tueeeeeeeeee!!」な気分。効果は30分持つっていうし、病み付きになりそ。
鬼ドーピングしたおかげでさくさくとラスト部屋へ。

More
[PR]

by genevieve1 | 2004-08-30 01:39 | PSO
2004年 08月 29日
寝すぎ
おもいっきり寝過ごした休日。起きたら11時でしたわよ。
半ぐらいにちょっとログイン。誰かいるかなっと検索・・・。みんなMAXIMUMですな、やっぱり。
メールもしづらいので今日もひっそりと潜る。
イベントはいいんだけど、タイムアタック系はやっぱり声かけづらいのが難点だなぁ(わがまま。
自分に来る分には大歓迎なんだけどねヽ(´ー`)ノ

スパがもう少しでVHレベルなので、総督府クエスト消化もできればいいかなと4-4部屋作成。
ソロなのでベルラがでたら張り付きで、WS振り回して早めに倒すように心がける。
でもやっぱり手は回らずパンチのたびにどきどき。
幸い落ちることもなく最後の部屋に。スライサーでばしばし。
ディメはどれだけ出てきても平気だけど、馬はきっつー。やっぱり張り付いてWSぶんぶん。

馬とベルラが同時に出てくる場面。もうすこしでおわるー。
馬に張り付きつつベルラの様子見。あ、パンチがきそう・・・緊急回避ー!
デスクトップがみえますね。ここまで回避したおぼえはないわああああああ(# ゚Д゚)
すっかり油断してたヨorz

おなかすいたので午前(午後になってたけど)の部はここまで。
いつになったらまともにソロでできるのやらー。
[PR]

by genevieve1 | 2004-08-29 18:38 | PSO
2004年 08月 29日
ま、ソニチですかr
今日もとりあえずはMAXIMUM。
おかんすえちょむの3人でHにいくことに。全員Foという無駄にお金のかかる編成。

道知ってるのがわたしだけなので、まあしななきゃおっけー気分。適当にずんずん進む。
わたしが途中で先行して、洞窟までは問題なくクリア。問題の坑道へ。

入ってしばらくしてから、響くおかんの悲鳴。どうやら別ルートで坑道はいったらしく。
そっちはギャランゾ4匹出る部屋ですなぁ。まぁどんばれ。
こっちもまっくら部屋入ったとこだったので、どうにもできないしヽ(´ー`)ノ

すえちょむと合流して、こちらもギャランゾとガチンコ。残り時間あと3分くらいだし、
バッジはむりだなー、なんて思ってると「試験終了!」
あれ?まだ時間残ってたのに?誰も死んでないみたいだったので不思議。
ま、しかたないやソニチだs

なるとさんとも合流して、もっかいチャレンジ。4人になるし、だいぶ楽になるなー・・・全員Foじゃん(’’;
こういうネタ潜りは大好きだ!( ゚∀゚) b

More
[PR]

by genevieve1 | 2004-08-29 00:59 | PSO
2004年 08月 28日
流行モノにはのってみる
な、わけでこれに参加してきました。まずはソロで様子見。
ひさしぶりに1stを出してきて特攻。森、洞窟は結構楽に進む。
だけどルート完璧に忘れてたので、坑道はいったときには残り10分。
まあ、様子見だし死ななきゃいっかーと、てろてろ進む。
そして悲劇はやって来る。

シノワがわらわらと出てきたところでシフデバ切れ。かけ直そうとするも殴られる。
いったんレスタでしのぐっ!っと、カスタム開いてボタンぽち・・・イカが出てますよ。
エフェクトおわったあと殴殺されました。・゚・(ノД`)・゚・。

その後、なるとさん、じょんさんと合流。3人でVH攻略。1回目はルート探しに手間取ってバッジ1個逃し。
ルートしっかりおぼえとかないとだめだねぇ。
最近神がついてるとしかおもえないじょんさんが、「パクパクの枝でたよ」と赤いものを地面に。
しかも2本目とかいうし。その上Foいないから~と2本ともわたしとなるとさんにくれるし(’’;
これがブルジョアの余裕かっ!アリガタクチョウダイシマス。

More
[PR]

by genevieve1 | 2004-08-28 08:44 | PSO
2004年 08月 27日
おひさしい方と
今日は仕事の電話が来る予定だったので、一人用でちょこっとレベルあげようかなーと、
スパで部屋を作っててろてろ遺跡を探索。
の、つもりだったんだけどなるとさんからメール。いっしょしないー?とお誘いをいただく。
むうううう、行きたい、行きたいけど電話来たら迷惑だし・・・。涙を飲んでその旨をメール。

そんときはそんときだー。といってもらったので、今日も今日とて尻尾振ってついてくわたし。
ロビーで合流。おお、レイマーだ。いつもぽんぽんなキャラだったからちょっと新鮮。
ぽんぽん以外のキャラに会うの初めてだ~、とかいってたら「前に他ので会ったよ?」
と、いわれてしまいました(ノ´∀`*)
うむ、昨日に引き続き恥さらしてる。鳥頭だよ、相変わらず。
そのとき視界の片隅に、なんか見覚えのある名前のキャラが。おおおお、すえちょむじゃないディスカ!
メッセでは話してるけど、PSO出会うのは久しぶりだ~。ということで拉致決定。

すえちょむのキャラは、まだHardいきたてなのでレベルあげにいくことに。
どこにいこうか~?って決まってますね、夢幻4にhehehe。
このときに最近ご無沙汰なお友達からメール。ちょうどいいやー、とお誘いしたけど、
レベル合うキャラがないということで、残念(´・ω・`)

そのまま3人ですたーとー。わたしのレベルが一番高かったので、補助に徹する。
つもりだったんだけど、飽きたのでどっかんどっかんテク撃ってました。
当初の目的すっかり忘れてるぞ、自分。まあ、鳥頭ですかr

More
[PR]

by genevieve1 | 2004-08-27 02:04 | PSO
2004年 08月 26日
やっぱりPT
まずは昨日に引き続き、フライパンのために一人用クエスト。
「ヒミツの届け物」以外は、そんなに時間かかるのもないのでさくさくクリア。
ここでNPCと話し忘れるのがお約束なんだろうケド、流石にもうヤなので慎重に。
めでたくフライパンげとー。SSとってないの今になって気づいた。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ぽんぽんNさんとメールしながらこなしてたので、無事取れたことを報告。
じゃあ、あとでいっしょしよーとお誘いいただいたので、尻尾振ってついてくコトに。
NPCがいるクエストもあるけど、やっぱり一人は寂しいよね。

ちょうどじょんさんともメールしてたので、お誘いと言う名の拉致敢行。
メール返信して返事待ち・・・。Nさんから「ゴバーク」とメールが・・・・。
ぎゃあああああああ!、返信するとこまちがえたああああああ!
はずいよー、はずいよー。・゚・(ノД`)・゚・。
素でモニタ前で顔赤くなるのわかったさ・・・。
本文打ち始めたら誰に打ってるかわかんなくなるんだよう・・・。(わたしだけ?

ともあれ、まずじょんさんと合流。Nさんを待つことに。
そのときじょんさんにヤマトもらっちゃいました。これでわたしも似非くのいちの仲間入りだネ!
これもSSとってなかったのにいま気づいたorz

Nさんとも合流。わたしとじょんさんがまだノーマルEp2をクリアしてなかったので、
お手伝いしていただくことに。いつもいつも感謝です。
そんなわけでプラントへごー。

More
[PR]

by genevieve1 | 2004-08-26 00:58 | PSO
2004年 08月 25日
今日も今日とて
昨日の続きで一人用クエスト消化。
短いかんじのはあらかた終わらせてたので、今日は長めのクエストが多め。

まずは「匠の魂」を開始。
どうせNじゃいい武器も作ってもらえないし、洞窟1でささと終わらせて帰還。
さ、報告~ってところでフリーズ。ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
不吉だ、不吉だよ・・・。

心が折れそうになりつつも、やり直してクリア。つぎは「ライオネルのメール」
これも森と洞窟あるからながいんだよねー、と思いつつ進めてると・・・
b0002738_119556.jpg

なんでキミたちはノーマルの時ばっかり出てくるんですか・・・orz

くそう、負けてたまるか・・・。鎌とるまでは・・・。

More
[PR]

by genevieve1 | 2004-08-25 01:56 | PSO
2004年 08月 24日
お約束にもほどが
昨日久しぶりにフォースをやって、やはり殴りフォマールには鎌が必要だろう、
ということで一人用クエストを消化することに。

鎌とるだけだし、ノーマルでいいやーと一人用の部屋を作成。
だいぶ放置してたから、どの辺までクエやってたかまったく覚えてないので、とりあえず確認

戦いのいしずえ
ラグオルの大地主
鋼の心

・・・・・・なんにもやってないじゃん(;´∀`)
ま、まぁ、全部やる必要はないし、とにかくクエスト消化開始。
ノーマルなのでテク1発でモンス沈んでくれるから、楽に帰らずの滝まで出現させる。

さー、ここからが本番。もう一度サイトで条件確認して・・・・。
準備万端、まずはオスト博士をクリア。ちゃんと名前も教えなかったし。
つぎは閉ざされた扉じゃー。これもさくっとクリア。ほほほ、Nデロルなんて敵じゃないわ。
さー、つぎは帰らずの滝で旦那を・・・。あれ?まてよ・・・・。

今のクエストでスゥと話してないじゃん・・・・( ; ゚Д゚)

うわあああああああああああ!!、やっちゃったあああああああああああ!!。

で、でも、ひょっとしたら条件緩和されてるかもしれないし。一応帰らずの滝やってみよう、うん。
洞窟2までいったところでワードセレクトで旦那がいるか確認・・・・。
うん、いないね。やっぱりね。そうだようね。あははははは・・・・。ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

いいさいいさ、全部クリアしてもっかい閉ざされた扉からやるさ・・・・。
気を取り直して帰らずの滝をクリア。
b0002738_1324916.jpg

とりあえず八つ当たりで、アナにグランツおみまい。(元気だったけど。次はメギドだhehehe。
このあともう一度ワードセレクトで確認、洞窟2もくまなく回ったけど旦那は発見できず。
やり直し確定。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

クエスト消化してたら、部屋名をみてじょんさんが励ましメールくれました。
ありがとうほんとに救われたヨ。゚(゚´Д`゚)゚。
ぽんぽんNさんもメールしてくれました。「鎌あげようか?」とも言ってくれるし。
キサマらみんないい人だ!

さすがにもらうのは悪いので、自力でがんばりマスとお返事。
(でももしやり直しきかなかったら泣きつくかもですが(゚∀゚)

そのままNさんが寝るまで、クエこなしながら2時間くらいメールやり取り。
なぜか後半はガンダムネタの応酬になってたけど(’’
これがなかったらとっくに寝落ちしてたかも。遅くまでほんとに感謝です。

半分くらいクエ消化したとこで力尽きる。これ書いたら泥のように眠るヨ。
明日は鎌が取れますように・・・"(,,゚Д゚)†"
[PR]

by genevieve1 | 2004-08-24 01:45 | PSO
2004年 08月 22日
やっぱりすぐ書かないと・・・
この下のPSOの日記は、昨日の事なんだけれど、
ログアウトしたあとにすぐ飲みに出かけちゃったので、かなーりうろおぼえで書いてます。
基本的に記憶力鳥並みなので、2~3時間もたつとだいたいのこと忘れちゃってる気がする。
そのわりにはどうでもいいことはよく憶えてたりするから、記憶の仕方間違ってるなぁ自分。

そんなわけで、今日は早めに日記をつけてみる。
(8時からの新撰組!忘れてて、BS2の10時まで暇だからというのもある。というかそれしかない。

8時半くらいからログイン。
Meちゃん、じょんさん、ぽんぽんNさんと、いつものメンバーがそろってたので、合流。
ちょうどVH2-1終わらせてきたところとのこと。わたしは1-3までしかやってなかったので、
もうちょっとはやくログインすればよかったーと、ちょっと後悔。
だってデカレンジャーみてたんだもん(’’

3人が「じゃ、もっかい2-1いこう」と言ってくれたので、一緒することに。感謝(´▽`)
いま流行りのスライム養殖しながら洞窟探索。
さすがに1画面にスライムが6匹とかになると重いですばい。
赤スラはでなかったけど、普通のやつからカットラリがでたのでじょんさんに進呈。

他にはブレイブナックルもでたので、持ってるけどお遊びでくじに参加。結果:ハズレ
ちぃ、Meちゃんに恩売るチャンスだったのに。(黒いわ自分

午後からはひさしぶりにすえちょがつなぐというので、フォマールで参加。
フォマ2、フォニュ1と言う偏りすぎな編成で、遺跡へごー。
すえちょ死なせまくっちゃった(´・ω・`) フォースは慣れないとむずかしいねぇ。

最初はテク中心でいってたんだけど、結局途中から殴りフォマに方向転換。
アサシンセイバー振るってモンスに突貫。やっぱこっちのが合ってるわ、わたし。
テクだけでやってるとなんだか眠くなってくるし・・・。
実際何度か意識飛んで、「落ちてる?」とかきかれちゃったしねー。スイマセン(TдT)

途中でお友達のレイキャシさんも合流。DF前まで行ってすえちょも2レベルアップ。
いっぱい死なせちゃったけど、レベルがあがってくれてよかった~。

Meちゃんが落ちたあと、残りのメンバーでEp2クエを消化することに。
6-1やったところで力尽きました。(ダメやん
ちょっと休憩のつもりが、ゆっくり寝ちゃったヨ。
待っててもらったみたいなのに、ごめんよぉ~。
なんか今日あやまってばっかり・・・。
人に迷惑かけないと生きてけないんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

こんなやつですがまたいっしょに遊びましょう~、っていうか遊んでください、お願いします。
[PR]

by genevieve1 | 2004-08-22 21:53 | PSO
2004年 08月 22日
なつかしい感じ(いろいろな意味で
PSO三昧の日。うん、怠惰だ。

フォースでもあげようかなと思ったんだけど、XPがもうすぐVHレベルなので、
そちらをやることに。

ログインするとMeちゃんがいたので、いっしょにふらふらと遊ぶ。
一息ついて、次どうしようか~と話しているときに、最近よくご一緒するぽんぽんNさんからメール。
60になったら合流しよぉ~とお誘いいただく。
Meちゃんは午後いつつなげるかわからないらしいので、
一人用遺跡で鬼のように殺戮開始。
さっくり60になったところで、メールしようとしたけどNさん見つからず。

お昼かな~と思い、とりあえずソロでVH森をずんどこ進む。
1-1おわったとこでレベル61・・・。50台の苦労は何なんだろうと思う早さだわ・・・。

1-2までソロでおわらせたとこで、お昼ごはんの終わったNさんと合流。
ドラ抹殺にお出かけ。迷惑かけまくりながら、ドラ狩り終了。
ヤマトでろおおおおお、の叫びもむなしくモノフルイドorz
似非忍者ごっこができるのは、まだまだ先のようです。

それから60になったMeちゃんとも再合流。
なんとなくロビーに陣取っておしゃべりタイム。他にもお友達がきてくれたので、
もぐりもせずにだらだらおしゃべり。

More
[PR]

by genevieve1 | 2004-08-22 13:07 | PSO