「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2005年 03月 27日
無能エージェント、モタビアに立つ
しこしことPHANTASY STAR generation:2をやってます。

ちなみに進行状況。

現在位置:シュレーン廃工場(最初のダンジョン)
    LV:ユーシス 15(額がひろがりんぐ)
       ネイ     30(職業無職ワロスwwwwwww)
       ルドガー  13(オサーン)

・・・・・すいません迷いましたorz
思えばオリジナルのときもここで挫折しかけたな・・・。
あんまり憶えてないから、このくらいが標準LVなのかも。
んなわけないですね、はい。

あと、ネイだけLVずば抜けてるのは、成長が早いという設定だから。
別にネイたんハァハァってわけではないぞぅ。

楽しさと懐かしさはあるんだけど、不満点もちらほら。通常攻撃にランクがあって、
ランク1なら、発生:速い 命中率:高い 威力:低い クリティカル率:低い
ランク3なら、発生:遅い 命中率:低い 威力:高い クリティカル率:高い って感じ。
格ゲーの大中小攻撃と考えればわかりやすいひとにはわかりやすいか。

さらに攻撃された場合、タイミングよくボタン押すことでガードが可能。
戦闘にアクセントつけようってことなんだろうけど、正直メンドクセ。
序盤なせいもあるだろうけど、ランク1はあまりにも与ダメ低くてやってらんないので、
結局ランク3ばっかりつかってるし。

あとは装備品とか買うときに、現在値からの上昇下降数値がわからない。
複数攻撃や両手持ち等の説明がない。
病院で一人ずつしか回復できないとか。
このへんのインターフェイスはもうちょっと考えて欲しかった。

不満ばっかり言っても仕方ないので、とりあえずやるけどねー。
てか、いまだラジアータストーリーズ封切ってないや・・・。
[PR]

by genevieve1 | 2005-03-27 12:59 | 日記
2005年 03月 24日
生きてます(かろうじて)
待望の復活。誰もまっちゃいねー。こんばんわ、クズです。
とりあえず死んではいないのでご安心を。
生き方はとうの昔に間違ったので、修正は不可。

久しぶりにペプシコーラなんぞを買ってしまいました。
普段は炭酸物なんてほっとんど買わないんだけどね。
だってキャンペーンが卑怯なんだもの。
ボタンが四角いゴムのころ思い出す世代には、抗いがたいものがあります。

まあ、出たのはメットなんだけど。地味だっ。
キャップ部分もデコボコで、ドット風味が出てていい感じ。そろえたくなるなぁ。
FIREMARIOとFIRELUIGIの区別がさっぱりわからんけれど。
つーか30種類っておおいよねぇ。かぶりなしでもペプシ30本飲むのはキツそ。

つながりでこんなのも。マニアにはたまらんなぁ。
欲しい欲しいといいつつ、ファミコン様Tシャツのように買わずに終わる気もするけど。
行動力はつねに0ですから。くっ!ガッツがたりない!

にしてもボトルキャップのほう。
サイトと実物に入ってた種類表見るに、シークレットはない様子。
絶対キ○タマリオだと期待したのに。

(ほぼ4ヶ月ぶりの更新でこんなオチか。

(それがVIPクオリティ。

(ていうかオチてないしね。

(そのとおりだね。

(ていうか行数稼ぎ?

(うん。

(おkwwwwwwwww。
[PR]

by genevieve1 | 2005-03-24 19:30 | 日記